手作り絵本

カッター1本。

手作業で絵本を制作しています。

絵本の形状やあそびの仕組みなどオリジナルで考えます。

作曲家さん主催の展覧会に、曲に合わせた世界に一冊のオリジナルの本を制作したりなどのオーダーを、過去に承りました。

物語からレイアウト、フィニッシュまで制作いたします。

個展や雑貨屋さんで少数限定での販売を行なっております。

おにぎり村へようこそ

おにぎり村を見つけた空腹のワニ。おにぎり村の住人たちの運命はいかにーー。


あさ職人

目がさめると、いつの間にかあさがきている。

夜とあさが変わる瞬間を、あなたは見たことがありますか?


ぼくは まいにち あさを つくる。

あさ職人というお仕事。


あおむし

作詞作曲家のSong ad the Wainさんが主催する企画展に参加した際に制作いたしました。企画展Song ad the Wain in HARAJUKU 2017年8/21(月)~27(日)原宿にて The Sad Cafe STUDIO (ラフォーレ裏のカフェ)10:00〜18:30 (最終入場18:00)

Song ad the Wainさんが作った「あおむし」という曲に、イラストを制作し遊べる読み聞かせの絵本に仕立てました。

ロウ引き加工になっており、光が透けます。


くちふじさん

あるところに、くちふじさんというやま ありけり。

登山に行き、帰ってきたものはいないという。


生まれたばかりの息子の口が、富士山そっくりだったので、作ったお話です。


くしゃみ図鑑

いろんなくしゃみ、集めました。

読み聞かせをする人が、たのしくアドリブを効かせられる、そんな絵本を目指しました。


おさかなこうじょうのひみつ


沈没船を工場に改造してもくもくと働く魚たち。

彼らの仕事は、世界に色を届けることでした。